top of page

イカ釣り大会 猛追出来るか

M中釣具のアオリイカ釣り大会も後、2回の週末を残すのみとなりました。2kg程のものは取り敢えずエントリーしていますが、上位は3kg必要なのでもう一頑張りしたいところです。来週の日曜日は仕事絡みの用事があるので今週が、本格的に攻めるなら最終となります。この大会は船で釣る人が持ってくるので厳しい。この近所に住む人のブログを見ていると恐らく、既に3.2-3.3kg程度のものが登録されていることが予想されます。オカッパリだけにしてくれないと夢が無いよね。そんなことを言っていてもしょうがないので、大会どうこうは抜きにしても最後の春イカチャンスということで息子と大月町を目指す予定です。ヤエンメインなんですが一応、エギングで大きいの穫りたいという夢もありますので手持ちのエギをチェックすると少し減っています。使用頻度が高いので減るのはいつもお気に入りからですよね。そう言えば4月の大会で初めて入手した折角の餌木猿松SP緑赤テープをロストしていました。フィッシングハヤシのページを見ると、なんと、在庫があるではないですか。息子がエギングロッド折ってしまって買わないといけないので、仕事帰りにGOです。すると、息子のお目当てのエギングロッドは無くて諦めましたが、松SP緑赤テープが4個もあります。嫁の提案もあり、プチまとめ買いをすることにして全部買いました。

いやいや、壮観ですな。これもって、活きアジ持って、大月目指します。多分。息子にも何か良いもの釣らせないとな。

bottom of page