top of page

池ノ浦〜ダービー終了、びっくりな当選!?

先日は釣研の全国大会WFGグレに出場する坂もっちゃんの練習に池ノ浦に行って参りました。

朝5時に到着すると凄い人の数、50人超えてた様です。

高知のYoutuberまっつんとノモスも居るし、そのうち賑やかなことに国見さんまでやって来ました〜。

6時前に出船し、自分たちは1月にボーズだったマツバエへ。

と言っても今回は西側で少し期待が持てます。

早速、60分ハーフの試合形式で練習をスタートします。

坂もっちゃん、木っ端を次々と釣ってる。


自分はポツポツ。

しかし、そのうち強烈な奴が突然来て、切られてしまいました。

そんな状態で、1Rは惨敗。

仕掛けを替えて2Rは自分もそれなりに釣れました。

釣果は、木っ端沢山、30cm超えたグレは2枚、36、7のシマアジで終了です。

まあ、坂もっちゃんが「練習になった」と言ってたので良かったです。


釣り具の岡林のチヌ釣りフォトダービーの結果が出ました。

優勝は昨年に引き続き、国見さん。

ダービーに専念しないとこの方には勝負を挑めません。


自分は、昨年に引き続き3位。

2回しか、大物狙いに行ってないので仕方なし。

写真撮影等の基本的なことを失念していたのが情けなしです。

今年も楽しかったです。

休みなしでチヌ釣りに行った乗っ込みシーズンでした。

つりぐの岡林様には御礼を申し上げます。


さあ、最近で最もラッキーだったのは・・・・・・・・・

6月に行われるマルキューさんのM-1カップチヌ牛窓予選に当選しました。

当選確率4倍程度の噂もあり、かなりラッキーです。

今年は、瀬戸内エリアの予選は2段階選抜なので、1段階目の牛窓をクリアーして、2次予選が経験値が少しある今治なので全国を掛けて頑張りたいです。

ということでチヌ釣りが少なくともパラダイスカップ決勝までは続きます。

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page