top of page

今季2度目の60狙い

今年もやって参りました。

宇和島のチヌ屋くまさか。

今日はくまさか初のAndo君と60を目指して頑張ります。

朝6時過ぎに出船するとかなり潮色が悪い。

まずい予感がします。

Ando君に釣り座を選んで貰ってスタート。

遠近、広域にやりますが、反応は餌取りのみ。

そのまま時間が経ち、満潮くらいにシバエビのムキミでやっているとウキがシューッと入ります。

来た。

しかし、重いけど走らない。

死にかけの60か?とかふざけていると茶色の体が見えます。

ハタ系かなと思いましたがなんとアオリイカ!

無事にランディング。

1.4kg越でした。

初めてフカセでアオリイカを釣りました。

恐るべきスパイクチヌ。

イカも外れない素晴らしいハリです。


そこから、何も無い時間が続きます。

お昼で釣り座を交替し、その直後、怪しいハリ外れがありましたが自分の求めるサイズではないので構わないと思っていると・・・そのまま終了。

エーッ!初めてくまさかでやらかしました。

Ando君も無事にやらかしてます。

鉄板のくまさかで色々と初めて尽くしでした。

リベンジしたいがダービー終了まで日程が空いていない。

残念。


bottom of page